1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症に関する大切なお知らせ ※2021/2/15更新

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する大切なお知らせ ※2021/2/15更新

当院では、新型コロナウイルス感染拡大の防止に取り組んでおります。

マスク装着、体温測定や面会制限等、皆さまにはご面倒ご不便をおかけいたしますが、

感染拡大防止のため何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

「ワクチン接種」についてはこちらから情報提供していきます。

 

来院・入館について

 

サーモグラフィ検温

サンプル画像ご来院の方全てにサーモグラフィ検温を行っております。ご協力をお願いします。警告音が鳴った場合には職員がご案内致しますので、その場でお待ちください

 

健康チェック 

 来院の患者さんには、せき、鼻水等の症状について健康チェックの確認をさせて頂きます。

 

  初診の患者さん … 入館の際に、症状の確認のためのチェックシートにご記入頂いております。

  再診の患者さん … 入館の際に、健康チェックを済ませた再診予約票を職員に提示して下さい。

 ※チェック項目に該当されたがある場合は職員がご案内致しますので、その場でお待ちください。

 

 初診の患者さん、または再診だが予約票紛失などの際は↓を印刷し、症状を記載しご持参の上ご来院ください。

 健康チェック [PDF形式/251.47KB]

 

マスク着用、手指消毒

来院時はマスク着用を、入館時には手指消毒(入口に設置)をお願いします。

マスクをされていない方は入館できませんのでご理解・ご協力をお願い致します。

(マスクは、院内の売店もしくは自動販売機で販売しております。)

 

面会について

現在、面会はすべての患者さんにおいて、原則禁止とさせて頂いております。
※入院患者さんの状態によって、医師の許可がある場合はこの限りではありませんん。
 
 
■【お知らせ】2020/3/13 新型コロナウイルス感染症に伴う面会禁止についてご協力のお願い(2020/3/13(金)~)
 

受診について

受診時の対応

病院入口での検温や該当する症状等にあてはまらなければ通常通りの診察が可能です。

該当する症状、当院が必要と判断した場合は、自家用車内もしくは専用の待機場所で待機して頂きます。

その際には、電話での問診、結果説明となりますことをご理解ください。

 

電話受診

ご希望の方は医師と相談して頂き、電話での診察も可能です。

処方箋はご希望の院外薬局にFAXさせて頂きますので、院外薬局でお薬をお求め下さい。

 

検温・状態確認

正面入口にて全てのご来院の方にサーモグラフィーによる検温、咳、味覚・嗅覚症状等の症状確認をさせて頂きます。

症状があてはまる場合には職員がご案内させて頂きます。

 

検査について

COVID19(新型コロナウィルス)検査

保健所からの依頼、医師が必要と判断した際に検査を実施致します。

※原則として、海外渡航時の証明等を目的とする無症状の方の検査は実施しておりません。

 

ワクチン接種について

ワクチン接種についての具体的内容は国、県、市町村が主体で進めております。

原則、病院から情報を提供することはありません最寄りの市町村からの接種案内をお待ち下さい。

(市町村からの具体的な情報開示があった場合はこちらにも情報掲載していきます。)

※2021/2/15現在、ワクチン接種に関する情報はありません。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは西部メディカルセンター 総務課です。

病院棟2階 〒308-0813 茨城県筑西市大塚555番地

電話番号:0296-24-9111(代表)

スマートフォン用ページで見る