1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ご来院のみなさま
  4. 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのPCR検査実施について

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのPCR検査実施について

日頃から新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、来院される皆様には「体温の測定」、「手指消毒」、「マスクの着用」の徹底にご協力いただき、誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルス感染症は必ずしも発熱だけの症状ではないことが明らかになってきており、また、今後、インフルエンザの流行期を迎えることから、当院では更なる感染拡大防止のための対策を強化すべく、新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状のある方はPCR検査を実施させていただくことになりました。

つきましては、来院する際に、次のような症状がある方は、正面玄関におります職員にお知らせください。

 

【新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状】

 ・5日以内に体温37.5度以上になったことがあった

 ・咳、痰、鼻汁のいずれかの症状がある

 ・強いだるさや、においが感じにくいなどの症状がある

 ・下痢がある

 

なお、新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状があり、PCR検査を実施することになった場合、本来、診察を受ける予定であった診療科の診察は、原則として当日、電話にて行うことになりますので、ご了承願います。

 

 対策開始日:2020年9月14日(月)

 

感染拡大防止のため、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

新型コロナウィルス感染症の感染対策にご協力お願いします

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは西部メディカルセンター 医事課です。

病院棟1階 〒308-0813 茨城県筑西市大塚555番地

電話番号:0296-24-9111(代表)

スマートフォン用ページで見る